広島 長崎堂のバターケーキが美味しい。

娘の友達が気をつけて買って、わざわざ広島から用事でこちらに来る時に届けてくれた。

このケーキの創業がいつかわからないけれど、私が子供の頃から頂いていたのだから半世紀以上はゆうに経っているんですね。
クリームも何も付いていないシンプルなのに美味しいのです。

子供の頃の記憶とセットになっているから余計美味しいのかもしれません。

まだまだ仕事に慣れてなくて大変なはずなのに娘からも、私からも聴かされて、

「絶対に買って来てねー。」なんて頼まれたら、嫌でも買いに行かざるを得ないって?

そうかもしれないけど、それだけじゃないと思うのです。

(食べ過ぎ注意で、小さめなカットなんですが、2つくらいペロッと食べてしまうので要注意。)

とても気持ちの良いお嬢さんなので、きっと「そんなに好きなら!早く買って行ってあげよう。」って、

早速お休みの朝一番に並んで買って来てくれたんだと思うんです。

その気持ちが、また嬉しい😂。
歳がいくと涙脆くなるのかもしれない。

ほっこケーキを頂きながら、有難いなーって思います。😊

そしてまた、ケーキにいい思い出の記憶が付いて来るんです。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。