広島 長崎堂のバターケーキが美味しい。

娘の友達が気をつけて買って、わざわざ広島から用事でこちらに来る時に届けてくれた。

このケーキの創業がいつかわからないけれど、私が子供の頃から頂いていたのだから半世紀以上はゆうに経っているんですね。
クリームも何も付いていないシンプルなのに美味しいのです。

子供の頃の記憶とセットになっているから余計美味しいのかもしれません。

まだまだ仕事に慣れてなくて大変なはずなのに娘からも、私からも聴かされて、

「絶対に買って来てねー。」なんて頼まれたら、嫌でも買いに行かざるを得ないって?

そうかもしれないけど、それだけじゃないと思うのです。

(食べ過ぎ注意で、小さめなカットなんですが、2つくらいペロッと食べてしまうので要注意。)

とても気持ちの良いお嬢さんなので、きっと「そんなに好きなら!早く買って行ってあげよう。」って、

早速お休みの朝一番に並んで買って来てくれたんだと思うんです。

その気持ちが、また嬉しい😂。
歳がいくと涙脆くなるのかもしれない。

ほっこケーキを頂きながら、有難いなーって思います。😊

そしてまた、ケーキにいい思い出の記憶が付いて来るんです。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。