尾道のフレンチと島時間のcafe,高根島のPARADISOで、合同お誕生会。

 

停滞気味のまま迎えた6月は、お誕生月です。(happy birthday!)

 

お誕生日が近い二人が、今年も合同お誕生日会。

近くの友だちも参加してくれました。

尾道のランチの間に、島のカフェの話題になり、早速行くことになりました。

尾道から、4つの橋を渡って行く高根島。

柑橘で有名な島です。

しまなみ海道を生口島で降ります。そこから、小さな橋を渡ります。

昔から、この島のみかんが好きです。

「Paradiso 」

http://s.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34021837

 

まわりは海とみかん畑と青空と、、。

こんなピーカン。もうビールしかない!と早速ビール。

私も、ノンアルコールビールを注文しました。パスタも頼んでシェア。

本当によく食べます。

美味しい!

レモンクリームパスタのレモンは島の特産、しかも、無農薬。

 

不思議なことに、「島時間」ってあると思います。

だから、みんな島にやってくるのだと思います。

自覚があるかどうかは、別として。

 

今年は、「ゆっくり自分と向き合いなさい。」ってことかな?と思う、今日この頃です。

今年も、ターニングポイントに近づいてきました。
早いですね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。