尾道のフレンチと島時間のcafe,高根島のPARADISOで、合同お誕生会。

 

停滞気味のまま迎えた6月は、お誕生月です。(happy birthday!)

 

お誕生日が近い二人が、今年も合同お誕生日会。

近くの友だちも参加してくれました。

尾道のランチの間に、島のカフェの話題になり、早速行くことになりました。

尾道から、4つの橋を渡って行く高根島。

柑橘で有名な島です。

しまなみ海道を生口島で降ります。そこから、小さな橋を渡ります。

昔から、この島のみかんが好きです。

「Paradiso 」

http://s.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34021837

 

まわりは海とみかん畑と青空と、、。

こんなピーカン。もうビールしかない!と早速ビール。

私も、ノンアルコールビールを注文しました。パスタも頼んでシェア。

本当によく食べます。

美味しい! 

レモンクリームパスタのレモンは島の特産、しかも、無農薬。

 

不思議なことに、「島時間」ってあると思います。

だから、みんな島にやってくるのだと思います。

自覚があるかどうかは、別として。

 

今年は、「ゆっくり自分と向き合いなさい。」ってことかな?と思う、今日この頃です。

今年も、ターニングポイントに近づいてきました。
早いですね。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。