次に向かったのは、国立西洋美術館。アルチンボルド展へ。

始まって間なしのアルチンボルド展は、国内単独での初めての展覧会です。

パッと見るとちょっと不思議な感じがします。

それもそのはず。

花や動物、鳥、日常的に目にするものを 組み合わせて 描いているんです。

それが人物画に、という面白い絵なんです。

http://artscape.jp/exhibition/pickup/10136085_1997.html

去年は、国芳展が面白かったです。

https://www.google.co.jp/amp/mag.japaaan.com/archives/6005/amp

エッシャーの騙し絵も好きです。

https://www.google.co.jp/search?q=エッシャー+騙し絵&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari#imgrc=mkWB9UR-WYoHRM:

アートが人生を変えるかどうか?はわかりませんが、その存在は、日常を豊かにすると思います。

誰かと?ひとり?で、出かけてみてください。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。