フローティングタンクを体験。

岡山にあるフローティングタンクを体験して来ました。

最近知り合ったシェフであり 自然野菜や麹菌や発酵に詳しい女医の方から体験談を聴いたものですから。

それと宇宙的な見た目に惹かれました。

予約も簡単で、初回のみ90分。前後の説明や着替えを含めると2時間半から3時間くらい見ておいた方が良いです。

ヒカルをつけたり、暗くしたり出来ます。音楽を希望すれば無料でかけて貰えますが、途中で自分でコントロール出来るかどうかは、チェック漏れです。

私は、音はかけませんでした。

水の中の浮き、その光や薄暗さを楽しみました。

ぽっかり浮かんだ子宮の中のようでもあります。

力を抜いているのか、硬直してるのか?分からない様な感覚だったりしました。

終わってからは、トイレもシャワーも椅子も鏡も揃った個室で着替えてから、また外の診療室の様な場所でお喋りして 終了でした。

体験してみるのも面白いです。

http://hikariclinic.jp/floating-tank/

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。