フローティングタンクを体験。

岡山にあるフローティングタンクを体験して来ました。

最近知り合ったシェフであり 自然野菜や麹菌や発酵に詳しい女医の方から体験談を聴いたものですから。

それと宇宙的な見た目に惹かれました。

予約も簡単で、初回のみ90分。前後の説明や着替えを含めると2時間半から3時間くらい見ておいた方が良いです。

ヒカルをつけたり、暗くしたり出来ます。音楽を希望すれば無料でかけて貰えますが、途中で自分でコントロール出来るかどうかは、チェック漏れです。

私は、音はかけませんでした。

水の中の浮き、その光や薄暗さを楽しみました。

ぽっかり浮かんだ子宮の中のようでもあります。

力を抜いているのか、硬直してるのか?分からない様な感覚だったりしました。

終わってからは、トイレもシャワーも椅子も鏡も揃った個室で着替えてから、また外の診療室の様な場所でお喋りして 終了でした。

体験してみるのも面白いです。

http://hikariclinic.jp/floating-tank/

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。