「ギークハウス広島」のイベントで、3Dプリンターが作り出した、摩訶不思議な作品を初めて観ました。

初めて、3Dプリンターで作ったものを見て来ました。

ギークハウスとは?

https://mobile.twitter.com/geekhiroshima

地域にひらかれたイベント内容が面白そうで行ってみました。

完成までに、20分程かかりました。

他にドローンの上映会やロボット携帯電話のロボットの動作をプログラムする、などがありました。

本当に素晴らしい。
日々の暮らしをより良くするための技術開発に好奇心と閃きで取り組み、制作改良します。

これからも、こんな想像も出来なかったものを作りだしていけるといいと思います。

中心をもって回転させると外側の紅葉の様な駒が一斉に動きます。

素敵でした

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。