熱海のMOA 美術館に、やっと行けました。「北斎のすべて」

以前から行きたかったけど、なかなか行けなかった美術館です。

http://www.moaart.or.jp/

今はこれですが、先月は北斎の特別展でした。

前日、いろいろ教えてくれた方にメールをして、箱根美術館に行って来たこと。良かったこと。等のお礼をお伝えしたら、午後からちょうど空いたので、MOAにご案内しますよ。とのこと。

さすがに気がひけたものの、FBで展覧会にちょくちょく行かれている様子なので、お願いすることにしました。

海を眺める高台から、初島も遠くに見えて素敵なロケーションです。

箱根の高原の空気とガラッと変わって、明るい海と青い空。

世界救世主教の主が、アートが人々を癒すと美術館を創ったのも間違っていない。と思いました。

箱根も熱海も、最高のロケーションです。

あまり時間がなかったけれど、とても良かったです。

写真も撮れるのです。

これは、尾道を描いたものでした。

ここで地元を描いた作品に出会えるとは、嬉しかったですね。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。