雛祭り前夜に、個展の打ち上げ!

今日は最近お友達になったme-さんがおともだちと来てくれた。

IMG_2561

先日のmariさんの個展の打ち上げを兼ねての女子会。

雛祭り前夜なので、これは雛祭りメニューだと思いながら、なかなか献立が立てられませんでした。
蛤を買ったものの、、結局、普通の女子会メニューになりました。
もうちょっと、工夫が必要ですが、想いに実力がついていきません。
辛いところです。

IMG_2560

女子会トークはどんどん炸裂!内容は書けませんが、あくまでも良識的な私たち?

ご飯は、出来上がったものから運びますが、ミーさんの褒め上手なこと。
「あ、ちょっと失敗かも?」と思っても、どんどん褒めてくれるので、密かに安堵する私。

気持ちのいい時間を過ごせる、人が集う場所、そんな場所であればいいと思います。
お料理上手になって、集う人たちの胃袋を掴みたいけれど、コックさんのようにはいかない。

IMG_2559 2

彫刻家でありながら、全く違うやり方に挑戦した今回の個展、mariさん、お疲れ様でした。

これからも楽しみです。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。