雛祭り前夜に、個展の打ち上げ!

今日は最近お友達になったme-さんがおともだちと来てくれた。

IMG_2561

先日のmariさんの個展の打ち上げを兼ねての女子会。

雛祭り前夜なので、これは雛祭りメニューだと思いながら、なかなか献立が立てられませんでした。
蛤を買ったものの、、結局、普通の女子会メニューになりました。
もうちょっと、工夫が必要ですが、想いに実力がついていきません。
辛いところです。

IMG_2560

女子会トークはどんどん炸裂!内容は書けませんが、あくまでも良識的な私たち?

ご飯は、出来上がったものから運びますが、ミーさんの褒め上手なこと。
「あ、ちょっと失敗かも?」と思っても、どんどん褒めてくれるので、密かに安堵する私。

気持ちのいい時間を過ごせる、人が集う場所、そんな場所であればいいと思います。
お料理上手になって、集う人たちの胃袋を掴みたいけれど、コックさんのようにはいかない。

IMG_2559 2

彫刻家でありながら、全く違うやり方に挑戦した今回の個展、mariさん、お疲れ様でした。

これからも楽しみです。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。