三朝温泉と湯原温泉って、近いんです。でも、ほどほどにして今回は直帰しました。

足立美術館から三朝温泉までざっと100キロほどでした。

ぐーぐるまっぷが不調でぐるぐる回って振り回されて、終了させました。
ナビの付いてない車なので、次はiPhoneでググります。

大橋屋がいいと聞いて、日帰り入浴しましたが、、、無味無臭なのでちょっと不安。

有名な川べり入湯は流石にパスして足湯に浸かりました。

川の水音が心地よく、三朝の街の灯りが水面にゆれていました。
さぁ、ここから170キロ程。
ちょっと調子に乗って走り過ぎました。

(⌒-⌒; )



https://ja.m.wikipedia.org/wiki/三朝温泉
ラジウム含有量は日本一です。
三朝温泉から30-40キロくらいでしょうか?

帰る途中に湯原温泉入り口を見つけました。

ここの寄ってると帰りは翌朝ですから、今回はスルーして帰りました。

流石に翌日、疲れてました。

そば打ちサークルが先生の不調でお休みになって、ホットしました。

自分の限界を知らなくちゃいけない!

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きで、瀬戸内の穏やかな海が大好きです。

過去に反省点もてんこ盛りだけど、出来る力を出しあってより良い日々を紡ぐ。
そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。