MacBook 12インチ購入で、荷物と加齢の重たさから解放された!

さぁ、始まった。
今回、私はブログを始めるにあたってその初歩の設定方法など様々なことを学ぶために、お友達の立花岳志君の開かれた(1期立花ブログ・ブランディング塾「WordPress ブログスタートアップ講座」)スタートに参加した。

初歩的なこととはいえ、全てが初めての私にとって、ハードルはかなり高かったのだけれど、それ以外にパソコンがとても重かったので、余計四苦八苦したのだ。

けれど、それがきっかけになって2010年のマックを卒業する決意をして、表参道に向かうことになった。

ピッカピカのガラス越しに開かれた空間はとても気持ちよく、カッコよく、ちょっと敷居が高かった。
初めて見た今度のMacBook 12インチは軽くて薄くて、、重い荷物を抱えて歩く私にとって、天使の羽のように優しく手に添ってくる感じだった。

今までのパソコンに出会ったときの印象と、今回のマックブックを手にしたときの印象がどうも違う。
今回のMacBook 12インチとの出会いは、ウォークマンを手にしたときの印象に近い。
「軽くて解放される!」そう、そんな感じ。

IMG_6325

時代の先端を行く場所、、、実は、もうそんなことにはあまりワクワクしないと思っていたけど、それは諦めてただけで、やっぱり誰でもそんな環境、場所に居れば、いつまでもその感覚を味わえるものなのだろう、、、、。
いくつになっても誰もが自分の中にpassionは消えることなく持ち続けているのだろう。
今回のMacBookとの出会いは、それを思い出させてくれた。

さぁ、、、ブログを書けるように続けて練習しよう。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。