高山に到着しました。2日目です。

2日目、

白山から高山にホワイトラインを走る予定が、先導者のミスで迷走。

高山自由散策の時間は、なくなってしまったのですが、交代なしで運転してくださっていますから文句など出ません。

雨も降って煙った山々では紅葉を楽しむことは出来ませんでしたが、それでもホワイトラインを少し走って下さったので雰囲気はわかりました。

大幅に遅れて、高山の角正にて蕎麦点心を頂きました。

素晴らしいお庭で250年の門松に庭の苔の碧と。お床の掛け軸も季節に合わせた逸品でした。

その後、本陣平野屋において茶会を設けて頂きました。またもや美味しいお点前を頂きました。(0577-34-1234)

その後、夕食。
水の豊富な地ならばこその美味しいお酒も。
飲めない私でも、食事の時の晩酌の美味しさを覚えてしまいました。子育てを卒業するまで知らなかった楽しみです。

温泉は、三箇所に分かれてありました。
そのうちの女性限定の蔵を使ったお風呂が良かったです。

こちらの黒いのは炭ごぼうです。真っ黒に変色してるけれど、旨〜い。

わさび醤油ともう1つは、昆布を巻いて頂きます。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。