高山に到着しました。2日目です。

2日目、

白山から高山にホワイトラインを走る予定が、先導者のミスで迷走。

高山自由散策の時間は、なくなってしまったのですが、交代なしで運転してくださっていますから文句など出ません。

雨も降って煙った山々では紅葉を楽しむことは出来ませんでしたが、それでもホワイトラインを少し走って下さったので雰囲気はわかりました。

大幅に遅れて、高山の角正にて蕎麦点心を頂きました。

素晴らしいお庭で250年の門松に庭の苔の碧と。お床の掛け軸も季節に合わせた逸品でした。

その後、本陣平野屋において茶会を設けて頂きました。またもや美味しいお点前を頂きました。(0577-34-1234)

その後、夕食。
水の豊富な地ならばこその美味しいお酒も。
飲めない私でも、食事の時の晩酌の美味しさを覚えてしまいました。子育てを卒業するまで知らなかった楽しみです。

温泉は、三箇所に分かれてありました。
そのうちの女性限定の蔵を使ったお風呂が良かったです。

こちらの黒いのは炭ごぼうです。真っ黒に変色してるけれど、旨〜い。

わさび醤油ともう1つは、昆布を巻いて頂きます。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。