高須亭!私の好きな 尾道のお好み焼き屋さんです。

いつ頃からだろう?

友だちの家の近くだったからか?行きだしてみれば友だちの家に近かったのか?今ではもう覚えていないのだけれど、長年お好み焼きというと高須亭なのです。

昔は、大阪風のお好み焼きやが多くて、広島風を食べたくても何処が美味しいのかわからなかったのです。

ところが、高須亭は両方作ってくれるのです。しかも美味しいので、以来少し遠いのですがお好み焼きならここ!となったのです。

各地の友だちが来てもここにお世話になります。

行き始めの頃のマスターはふっくらされていて「私より上かな?」と思っていたのですが、いつのまにかすっかりスレンダーになったら幾つもっ若返っちゃって。

ダイエットしても、もとに戻る方も多いから実はそのうちに、、、?なんて思っていたのですが、その後いつ行ってもスレンダーのままでリバウンドなし!

素晴らしい!もう戻ることはないだろうとご本人に言うことなく、私一人で納得したのです。

そもそもこのマスターって行きだした頃から変わらない笑顔が素敵でホッとするんです。

いつもお客さんがいっぱいです。

みんな同じ思いなんだと思います。

ここ最近は、FBでもお友達になっていきなり身近に感じます。

いつもは近くに住む友だちと行くのに、今日はその友だちの旦那さんも一緒にお店に行ったら、なんとマスターのお父さんの代からのお知り合いだった様で、マスターがびっくり。

どこ繋がっとるかわからんなー、と。

お近くにお越しの時はどうぞ尾道のお好み焼きを堪能してください。

さて、マスターの年齢が私とほぼ同じくらいとわかってホッとしたのですが、本当に10歳くらいいきなり若返った印象が強烈だったんです。

痩せたマスターを見た時、私よりずっとお若かったのに歳上だと勝手に思っててごめんなさい。なんて密かに思ってたのです。

それが、あまり違わないとわかったら、それはそれで複雑。年齢を見分ける力ないのかなぁ、、、?と。

こんなことブログに書いてごめんなさい。

いつもホッとする笑顔と美味しいお好み焼きや鉄板焼きをありがとう。

これからも変わらず頑張ってくださいね。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。