高須亭!私の好きな 尾道のお好み焼き屋さんです。

いつ頃からだろう?

友だちの家の近くだったからか?行きだしてみれば友だちの家に近かったのか?今ではもう覚えていないのだけれど、長年お好み焼きというと高須亭なのです。

昔は、大阪風のお好み焼きやが多くて、広島風を食べたくても何処が美味しいのかわからなかったのです。

ところが、高須亭は両方作ってくれるのです。しかも美味しいので、以来少し遠いのですがお好み焼きならここ!となったのです。

各地の友だちが来てもここにお世話になります。

行き始めの頃のマスターはふっくらされていて「私より上かな?」と思っていたのですが、いつのまにかすっかりスレンダーになったら幾つもっ若返っちゃって。

ダイエットしても、もとに戻る方も多いから実はそのうちに、、、?なんて思っていたのですが、その後いつ行ってもスレンダーのままでリバウンドなし!

素晴らしい!もう戻ることはないだろうとご本人に言うことなく、私一人で納得したのです。

そもそもこのマスターって行きだした頃から変わらない笑顔が素敵でホッとするんです。

いつもお客さんがいっぱいです。

みんな同じ思いなんだと思います。

ここ最近は、FBでもお友達になっていきなり身近に感じます。

いつもは近くに住む友だちと行くのに、今日はその友だちの旦那さんも一緒にお店に行ったら、なんとマスターのお父さんの代からのお知り合いだった様で、マスターがびっくり。

どこ繋がっとるかわからんなー、と。

お近くにお越しの時はどうぞ尾道のお好み焼きを堪能してください。

さて、マスターの年齢が私とほぼ同じくらいとわかってホッとしたのですが、本当に10歳くらいいきなり若返った印象が強烈だったんです。

痩せたマスターを見た時、私よりずっとお若かったのに歳上だと勝手に思っててごめんなさい。なんて密かに思ってたのです。

それが、あまり違わないとわかったら、それはそれで複雑。年齢を見分ける力ないのかなぁ、、、?と。

こんなことブログに書いてごめんなさい。

いつもホッとする笑顔と美味しいお好み焼きや鉄板焼きをありがとう。

これからも変わらず頑張ってくださいね。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。