何十年ぶりの日影茶屋と初めて葉山から観る富士山の綺麗なこと

今日は気持ちのいいお天気なので、葉山方面にドライブに連れて来てもらいました。

何十年ぶりの日影茶屋です。和風のお店の写真は撮り忘れています。

こちらは洋館の建物でお食事に行きましたが、すでにカフェタイム。

若い頃は憧れでした。

この奥には、マリーナがあります。

マリーナを覗いた後で、マリーナの手前にあるお店で美味しいしらす丼を食べようと思ったら、もう閉まってしまいました。

この神社も初めてです。

絶対1人じゃ来れませんでした。
出来たばかりの頃、せっかく来てみれば月曜で休館だったのはこの美術館だったように思います。

そしてこの辺りの海辺から見えたのは、美しい富士山でした。


最後はここ。

鎌倉のダンディライオンチョコレートに。

本当に駅のすぐそば。

春は桜が咲いて綺麗そう。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。