栗林公園

先日、栗林公園へ行ってきました。

JPEGイメージ-5096884F7726-1

子供の頃に行ったきりで、ほとんど記憶にありませんでした。

日本三大庭園といえば、岡山の後楽園、金沢の兼六園、水戸の偕楽園だったように記憶しています。
JPEGイメージ-81152479DE95-1

高松の栗林公園というとあまりメジャーではないと思っていたのですが、、、。

JPEGイメージ-C88EA4C9EA7F-1
なんと、素晴らしいお庭でした。
庭の造りについては、詳しくないので省きますが、気持ちの良い庭でした。

高松は三千家の菅休庵とのご縁が深い松平家、菅休庵の名前の由来にも関わりがあります。
IMG_3032
今でも高松は、お茶が盛んな街です。

 
IMG_3001
まだ少し、桜には早かったのですが、素敵なお庭でした。

JPEGイメージ-0E20D2C7BF88-1
個人的には、後楽園、兼六園よりも好みです。

うどんだけでなく、香川にはたくさんの見どころがあります。

お立ち寄りの節は、象と鯨へ、、、って?

IMG_3012

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。