栗林公園

先日、栗林公園へ行ってきました。

JPEGイメージ-5096884F7726-1

子供の頃に行ったきりで、ほとんど記憶にありませんでした。

日本三大庭園といえば、岡山の後楽園、金沢の兼六園、水戸の偕楽園だったように記憶しています。
JPEGイメージ-81152479DE95-1

高松の栗林公園というとあまりメジャーではないと思っていたのですが、、、。

JPEGイメージ-C88EA4C9EA7F-1
なんと、素晴らしいお庭でした。
庭の造りについては、詳しくないので省きますが、気持ちの良い庭でした。

高松は三千家の菅休庵とのご縁が深い松平家、菅休庵の名前の由来にも関わりがあります。
IMG_3032
今でも高松は、お茶が盛んな街です。

 
IMG_3001
まだ少し、桜には早かったのですが、素敵なお庭でした。

JPEGイメージ-0E20D2C7BF88-1
個人的には、後楽園、兼六園よりも好みです。

うどんだけでなく、香川にはたくさんの見どころがあります。

お立ち寄りの節は、象と鯨へ、、、って?

IMG_3012

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。