“Merry Christmas,2017 “

今日はクリスマスイブ。

大阪から友だちが日帰りでやって来ました。

朝から駅に迎えに行き、娘と3人でコタツを囲んで女子会でした。
さわらと鯛のタタキの薬味は生姜、ネギ、大葉、カイワレ、茗荷、大根とてんこ盛り、

鯛とマグロの赤身の刺身。

白和え、

スルメと切り干し大根のキムチ和え、

豚と牡蠣の鍋と野菜はいつものメンツ。

ご飯は炊いたけど手付かず。

福井から人気のチョコレートケーキをお取り寄せ(娘)

大阪から和菓子(友だち)

ウエストのサブレ

蓮根の和菓子

La France

もう腹一杯!
これで痩せようなんて、虫が良すぎる。

朝から大いに食べて喋って、1人は一足先に東京へ。
駅まで送り、残り2人で海へ。
ビーチ前のナッティーでピザセット!完食!

気のおけない友だちと腹一杯溜め込んだ日々の鬱憤を吐き出し、代わりに美味しいものを詰め込んだら、明日からまた頑張れる。

場所を変えるだけでもちょっとスッとする。

ちょっと行ってみようかな!って行ける友だちが居るしあわせ。

私も救われています。

今年もラストスパート前の一服でした。
ご馳走様でした!

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。