今年の元旦は、今年きってのスーパームーンという縁起のいいお正月です。

2018年も明けましておめでとうございます。

去年からうたた寝してしまって、身体の痛みと共に迎えた朝。

今年は息子と2人だけのお正月です。

母を気遣って?毎年お正月だけは欠かさず帰省します。盆はなしです。

初詣に付き合ってくれる娘がいないので、また改めて行こうと思います。

去年から置きっ放しの車をピックアップしに2人で出かけて帰りは2台で帰りました。

もういい加減夕方です。

空が綺麗です。


食べ疲れているので、おむすびが食べたいというので、ご飯を炊いておむすびを結びました。

赤ナマコ 明太子 数の子 牛たたき 胡麻ゴボウ 菊花大根 とさっぱりお漬物と久々に焼き穴子入りのほうれん草の胡麻和えと海鼠腸と、、、蛤汁。

お酒なし。


休肝日にちょうど良い元旦でした。

今年もよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。