JAFに入って良かった!と思い続けて30年以上!

そもそもまだ学生の頃、ガス欠でJAFにお世話になって以来のお付き合いです。

入ってて良かった!と思っています。。


細かな金額のことは忘れましたが、今ガス欠でJAFを呼んだら?いくらかかるのでしょう?

年会費4000円の元はすぐ取れると思います。

鍵を車中に入れたまま鍵をかけちゃった!とか。(実はこれで 友だち何人も助けました)

バッテリー上がってエンジンかからない時はおいくら?

脱輪したら?おいくら?

縁石に乗り上げてパンク!辛うじて帰り着いたけれど、、、。

翌日車が斜めになってて、JAFを呼んだら、車軸?車輪の軸?が折れてることが判明。

修理工場まで運んでもらったら 数キロまでは無料、それ以上は有料。

いくつかのトラブルは、今ではほとんど無くなったかもしれないけれど、本当に助かったことが多いのです。

昔、旦那は入ってなかったくせに、ある時JAF呼んで「嫁が入ってる!」って言ったら、無料になったこともあったそうです。

以来速攻で入会してました。

家族割もあります。

今では保険に付いてたりして加入者が減ってるようですが、年会費4000円で家族割引あり。田舎で車のヘビーユーザーなら この会費は惜しくないと思います。

何度も呼ぶので、「この車以前にも呼ばれたなぁ。」などと覚えられてたり。

どんなに遠くても、時間はかかるけれど来てくれます。

島の海岸でバッテリーかからなくなった時も1時間以上かかって真っ暗になってしまったけれど、来てくれました。

家族でもこんなレスキューは嫌がられると思いますが、嫌な顔せず来てくれます。
そして、これも大きい!

年間何度でも利用出来るのです!

利用回数は無制限なんです。こんな有り難い保険は他に無いと思います。
おまけに、ドライブ先のいろんな場所での100円単位の割引もあります。

車をよく運転する方は、ご存知かもしれませんが、もし入っていない方はご一考下さい。

JAFについて、

http://www.jaf.or.jp/merit/index.htm?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=rezo&utm_content=search

今日も読んでくださってありがとうございます。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。