JAFに入って良かった!と思い続けて30年以上!

そもそもまだ学生の頃、ガス欠でJAFにお世話になって以来のお付き合いです。

入ってて良かった!と思っています。。


細かな金額のことは忘れましたが、今ガス欠でJAFを呼んだら?いくらかかるのでしょう?

年会費4000円の元はすぐ取れると思います。

鍵を車中に入れたまま鍵をかけちゃった!とか。(実はこれで 友だち何人も助けました)

バッテリー上がってエンジンかからない時はおいくら?

脱輪したら?おいくら?

縁石に乗り上げてパンク!辛うじて帰り着いたけれど、、、。

翌日車が斜めになってて、JAFを呼んだら、車軸?車輪の軸?が折れてることが判明。

修理工場まで運んでもらったら 数キロまでは無料、それ以上は有料。

いくつかのトラブルは、今ではほとんど無くなったかもしれないけれど、本当に助かったことが多いのです。

昔、旦那は入ってなかったくせに、ある時JAF呼んで「嫁が入ってる!」って言ったら、無料になったこともあったそうです。

以来速攻で入会してました。

家族割もあります。

今では保険に付いてたりして加入者が減ってるようですが、年会費4000円で家族割引あり。田舎で車のヘビーユーザーなら この会費は惜しくないと思います。

何度も呼ぶので、「この車以前にも呼ばれたなぁ。」などと覚えられてたり。

どんなに遠くても、時間はかかるけれど来てくれます。

島の海岸でバッテリーかからなくなった時も1時間以上かかって真っ暗になってしまったけれど、来てくれました。

家族でもこんなレスキューは嫌がられると思いますが、嫌な顔せず来てくれます。
そして、これも大きい!

年間何度でも利用出来るのです!

利用回数は無制限なんです。こんな有り難い保険は他に無いと思います。
おまけに、ドライブ先のいろんな場所での100円単位の割引もあります。

車をよく運転する方は、ご存知かもしれませんが、もし入っていない方はご一考下さい。

JAFについて、

http://www.jaf.or.jp/merit/index.htm?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=rezo&utm_content=search

今日も読んでくださってありがとうございます。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。