断捨離と模様替えをしています。

去年の夏から始めたのですが、まだまだ継続中の断捨離です。

少しはマシになったと思うのですが、基本的にバサッと捨てないからなかなかっすっきりしないのです。
でも、バサバサと慌ただしく捨てると 要るものまで捨てて、あとで大騒ぎになる事もありますので、ゆっくり自分に合ったやり方で良いかとおもいます。

時間はかかるけれど、少しずつ前に進むのですから。

ここ数日頑張ってお疲れ気味です。

洗面所の床を張り替えたのですから!

 50✖️50のパネルと接着テープを買って来て、カットしながら貼っていきました。

初めての素人がしたにしては、まあまあかと思っています。
疲れたけど、達成感あり!
汚部屋に暮らす人は、潜在意識に未解決の問題を沢山抱えているのかもしれません。

脱出に向かいたく、奮闘中です。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。