皆既月食について。

昨夜は、皆既月食でしたが、あいにくこちらでは雲に隠れたりしてクリアに観測できませんでした。

https://youtu.be/AmysHsKM_dY

こんな具合
観ると幸せになるという人と、観ない方がいいと言う人といます。

どちらかにするかは本人次第ですが、かなり強いパワーを感じます。
環境も気候も世情も、随分変化しているように感じます。

良いも悪いも、自分なりにうまく適応していきたいものです。

節分を前にして新しい年への移行準備も加速されているのかしら?
150年ぶりの天体ショーと書かれたものもありました。

私たちもこの大きな宇宙の1つの存在として繋がっているなんて素敵だと思います。

今日も読んで下さってありがとうございます。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。