豪華列車がやって来た!トワイライトエクスプレス、「MIZUKAZE」

岡山駅で電車待ちをしていたら、なにやらまわりが浮き足立つ様な空気感。


ほどなくピカピカの豪華列車がスルスルと在来線のホームに滑り込んできました。
するといつのまにかCA の様なスタッフ達が乗客を出迎える為に控えています。

乗り込む方たちのワクワクした高揚感と眺めるマニアっぽい方たちの熱量は違うと感じます。

当然私も「あら、良いわね。」と羨望。

こんな平日に走っていることにもびっくりでしたが、本当にピカピカの列車。
先日の金比羅で見た列車よりもひとまわり大きい様に思いましたが、思い違いでしょうか?
九州には、ななつ星という豪華列車が走っています。

https://youtu.be/WTWJ2p4_It0

見たこともないオリエント急行の名を思い出しました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E6%80%A5%E8%A1%8C

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。