「東の里」に振られ、次に目指した「野ウサギ」には、クリスマスローズが群生!

今日は高松から車を飛ばして高松近郊の古道具屋、東の里に連れて行ってもらった。
香川の最果て!と言われたとおり、道はそこで行き止まり!なのだ。
行き止まりの先にあるゲートがしっかり閉じられていて、雨の中わざわざやってきたのに(涙)、、、。
冬季休業中。振られた!仕方なく方向転換。

東の里で友達が買っていた大きな火鉢を買いたくて。
火を入れた火鉢の縁はあったかくなっていて、そこに腰を当ててるとポカポカして冷え症にはありがたい!
場所がないと大きいのは邪魔になるけれど、お値段聞いたらあってもいいかな。と思える。
4月になったら行ってみよう。

せっかくだから、以前から聞いていた野ウサギに行くことに。
一旦、徳島に出て吉野川のそばを通り、再度、香川県に。
野ウサギは古い民家に手を入れて、ご夫婦で営業されている。
ご家族のお姉さまの絵とお母様の手染めのさおり織り?ショールなども販売されていた。

セットメニューは、自家製天然酵母のベーグルとダルカレーに似た猪ミンチの入ったカレー、付け合わせ、猪の肉だんご。
デザートはブラウニー、京芋と柿とかぼすのアイス、焼き菓子、ホットかりん。お値段、1000円也。
これよかった。

外には、クリスマスローズが山のように咲いているから、プレートにクリスマスローズの花がゴージャスに添えられていた。
雨の中、県の最果てをドライブしながら、新しい場所の探索DAYでした。

帰りに道の駅でお野菜買って、文旦買って終了!

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。