ブログを始めるにあたって、オススメの講座について。

私は2人のお師匠さんにブログの作り方や発信について学ばせていただいています。

それ以外の方のことは全く知りませんでした。

1人はブロガーの立花岳志君ともう1人はこちらのモノクロさんです。

立花さんのブログはいくつかあるのですが、こちらがメインです。

https://www.ttcbn.net/no_second_life/

熱心な生徒じゃないので?すぐに忘れてアタフタしたり、言葉の意味がわからなくてはてなマークが飛んでたりします。

それでもなんとか発信出来ているのはこちらのお師匠さんのおかげです。

関西での開催は一年ぶりだという事ですので、都合が合えば是非いかがでしょうか?

https://monochr.doorkeeper.jp/events/70421

お時間の合う方にどうぞ届きます様に。

今日も読んでくださっておありがとうございます。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。