植物の絵を描こう!というお絵描き教室へ。小さな「好き!」をたくさん集めたら?

「月の2番目の水曜日」に88の植物の絵を描こう!という画家さんの教室。

この地に移住されて、画家という職業の傍、こだわりのお店や興味深いイベントやいろいろ活動されているようです。

何度か会っていても、ちょっと距離感が難しいです。

それでも、絵を描くという今まで苦手だったことに挑戦するには、良い機会だと思って参加させて頂きました。

それとその距離感とどう付き合うか?は、私のエクササイズにも良いかと。

絵画教室は、今回2回目。

下手だけど、無心に描くことに集中すると、出来上がりの下手な絵にも愛着が生まれてきます。

子供の頃の写生の時間が苦手だったこと。

受験のためのデッサンで挫折したこと!

それらを放り出して、今頃また描いてみようと思うのは、世界の中のいろんな色に惹かれるから。

やはり私は「色」が好きなんだ!と思いました。

小さな「好き」をたくさん集めたら、自分のまわりが心地よい場所になるかもしれない。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。