夢白桃食べて、ホッと一息、夢心地!

剥いてるさきからジューシーな果汁が溢れてくる夢白桃。

この夏の暑さにやられたのか?

時々出てるアレルギー、喉の奥が痒くなる!のが今年は1度目ないこともあって、毎日桃を食べ続けています。

朝でも夜でもサッパリとした果物が食べたくて仕方がないのです。

果糖も摂り過ぎは良くないのだけれど、ご飯はあまり欲しくないのだから仕方がない。

桃、西瓜、梨のどれかを抱えています。

夏の終わりに亡くなった母は、最後は桃しか食べれなかったのを思い出します。

災害のせいで一時めちゃ高い!と思ったけれど、今は少し安定。

送りたい時期が重なったりも価格に影響するのかもしれない?

昔は清水白桃が、高価で人気だったけど、最近は夢白桃なんだとか?

なにが違うのか?

果物屋によっては「同じよ!」って言うけど、やっぱり違うようです。

暑いこの時期、果物が豊富で助かります。

これからいよいよ葡萄ですが、今年はまだまだ桃が手放せそうにありません。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

どうぞ、くれぐれもご自愛下さい。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。