自分で織るさおり織りでバックを縫います。出来上がりの嬉しいこと!

これは、私用に作った2個目のbagです。

去年からさおり織を始めて、さおり織を使ったものが作りたくて。

あれこれ作りたいと思う物は沢山ありますが、なかなか器用じゃないので時間がかかります。

プレゼント用にもいくつか作りました。

これはこの間作ったバックです。表と裏で生地の色を変えました。

織ってる間の気分の変化です。

生地を縦に使うか横に使うかの違いでこう変わりました。

持ち手の付け方も縫い込むか外に出すかで表情が変わりました。

そういうのが面白くて楽しいです。

内側はこんなポケットにしました。

可愛いのはこちら。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。