あけましておめでとうございます。2019年

静かにあけて、静かに過ぎた三が日でした。

恒例の新年会も数名の欠席もありながら、来年からの初参加者も生まれて。

毎年作り過ぎる料理ですが、足りないと嫌なので ついつい、、。

有り難いことに 頂いたりもしますし。

こういう過ごし方が出来る事にも感謝です。

当分片付けにアップアップして太ります。

そんな頃、七草粥を頂きます。

日本のお正月って本当によく出来ていると思います。

さて、新年早々、映画を観ました。

「ボヘミアン」と「アリー」2本観ました。

ボヘミアンは前評判は凄かったのですが、私的には断然アリーでした。

圧倒的なガガの歌唱力に、はじめて彼女の歌をしっかりと聴いたのです。

私はどういうわけか自分がしんどい時に音楽が聴けないのです。

聴いていても耳に入らないし、挙句うるさくて切ってしまうのです。

BGM がかかっていても、ほとんど聴けていない様です。

頭の中が整理されていないからだと思います。

独身の頃の様に、毎日曲を聴くという事がほとんどなくなってしまって、自分でも淋しいと思う事があります。

ですが、今回はもう、はじめから最後までずっと!聴きっぱなしで、どんどん引き込まれていきました。

映像にも音楽にも!

最後はもう感動!!涙目に。

中弛みもあったという友だちの事前の感想と違いました。

ズーーーーっと見入って(聴き入って)いました。

映画館の音響が良かったせいかしら?いやいや、それでも寝るときは寝ちゃいますから違うと思います。

幾度も何度でもよく似た繰り返されたストーリーだけれど、観たくなる。

人生のテーマは普遍で、「感動すること」でエネルギーを貰うからかもしれない。

心の中のスイッチを押してくれるのかもしれない。

元気が出たところで、このところ毎日ちょっとづつ!とやってる草取りをして、このブログを書いています。

子どもたちも、それぞれの課題を抱えながら、頑張っている様ですから、私もボチボチ頑張りたいと思います。

今年も皆様にとっても素晴らしい一年であります様に。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。