花冷えと桜

青空の青と海の青とひかりと、緑と桜色に癒されながらの花見は、晴天なのに寒くて、こういうのを花冷えの頃というのでしょうね。

どの花も見上げる私の方に顔を向けてくれている様です。

だから、みんなが桜が好きなのよ!といい人も居ました。

鷺島は瀬戸内海の島で三原駅前桟橋と因島重井港からフェリーで渡る事ができます。2時間に一本で、かなりローカル!

しまなみ海道の賑わいに比べていひっそりとしていますが、年に一度トライアスロンと千本桜が有名です。

田舎なので伸び放題の桜の木は背丈が高いのが多くて、低く垂れ込めた枝ぶりの千光寺公園とは全く違いました。

でも、人も少なくてのんびりした空間がとても心地が良かったです。

ただ風は冷たくて、車の中は暑いくらいでも、上着は必需品でした。

この花冷えのおかげで、桜吹雪の前に少しだけ長く満開の桜を楽しめるのだと思います。

島には、レモン団地の構想もあるそうです。

ピンクに黄色に、野山は色とりどり。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。