2019年の初花火は鞆の浦で始まった!

後山山荘から仙酔島、鞆の街、走島、瀬戸の海を見渡しながらの花火を眺める贅沢な時間でした。

瀬戸内の海の色や景色は刻々と変わります。行き交う船も島々の陰も。

空の色、雲の流れ、新緑の葉を揺らし頰を撫でる優しい風。

一日は、かけがえのない瞬間の連続です。

ちょっと眺めて、「良いね。さあ次へ。」っという駆け足観光なら、ここは勿体ないと思うのです。

ここをもっと深く味わおうとする人によって、広くその良さを味わい、伝えて欲しいな、と思うのは我儘でしょうか?

今の季節は最高です。

腕を出した服で窓を開け放していても、蚊はいない!

花火も少し遠いけれど、仙酔島や走島を背景に一幅の絵になります。

https://623ch.com/wp-content/uploads/2019/06/img_3740.mov

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

ポニョのお家のモデルになった赤い屋根のお家が見えています。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。