知らないでいる小さな危険が溢れてる?アース線の事。

アースを繋ぐ事を知らない配送業者が電化製品を配送し、設置する。小さな恐怖?

迷った挙句に、冷蔵庫を購入しました。

設置スペースの関係でかなりサイズが制限されていました。

最新のものではなく、一年半ほど前のもので量販店ではほぼ販売終了。

いよいよ配送された時、前の冷蔵庫のアース線を取り払い、これはもう要りません。捨てておきましょうか?ときた。

アース線は繋いでください。と言うと、最近は洗濯機以外ありませんよ。というのです。

設置時間も過ぎていたので、おかしいと思いながら、また引っ張りだして確認出する前に、彼らは帰ってしまいました。

どうしてもおかしいと思い、説明書をいろいろ探したら、やっぱりアースはあるし、説明書にも設定して貰った方がいいので業者に(自分で!)お願いして下さい。の様な事が書いてあるのでした。

どこの国でも、三口コンセントでアースは取れる様になっているのだそうですが、日本は二口なので分かりにくく、知らない人が多いそうです。

参考までに、コンセントについて、ご存知でしたか?

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。