ちょっと残念!いや、すごく残念!だけど、、、。台湾からの留学生のイラストが気に入ったのに。

今日はお約束してたイラストレーターさんと会えなくなった。
彼女は台湾の人で来月には帰ってしまうそうで、やはり時間的な余裕がないので、ごめんなさい。って。

私もまだ瀬戸大橋を行ったり来たりなので、すれ違いになりたくなくて、もう一度行ってみようと思って北浜アリーの彼女の働くお店に行ってみた。「定休日」

ふとしたきっかけで出会い、人と人がつながる「不思議」が好きだ。
今回もちょっとしたきっかけですごく素敵なイラストを見つけ、まったく別の話から覗きに行ったお店とお店同士が繋がっていて、、、本当にワクワクしていた。

どんな女の子がこの絵を描いたんだろう?
彩色された素朴なデッサンと漢字の説明文のイラストに釘付けになってしまう。
この人にお店の絵を描いてもらったら、どんな絵になるんだろう?

その説明文は、日本語?中国語?英語?フランス語?、、、。
組み合わせる言語でまた違った味になりそう、、とか。
そんな国籍不明の店も面白そう。

これっきりになるのか?またチャンスが巡ってくるのか?
もしかしたら、昨日から今朝にかけてすっきりしない風邪の兆候と戦いながら、不埒な考えが頭をもたげてきたから?
神様のお試しか?

どちらにしても、今回は会えなかったのだ。
ちょっとしたきっかけで繋がりかけたご縁は、ちょっとしたきっかけで消えてしまうのかもしれない。

また、いつかどこかで繋がるのかもしれない。
まったく別の出会いがあるのかもしれない。
そんなことの繰り返しの中で、人は生きているんだろうなぁ。

だけど、
象も鯨もそんなことなど気にもかけないで悠然としてる。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。