WEB発信も直ぐにはわからないし、楽じゃないけど、なにか楽しい。

今日は、日帰りでWEBのヘルプをお願いするために関西へ。

去年までは在阪だったものくろさんが講師。

今は東京ベースでご活躍の集う受講生の顔ぶれも多様多才な人気講師。

門下生は、食からプログラミングから士業からetc。やはり東京はでっかい需要があるのだろうな。とはいえ、まだこっちで受けれるチャンスはあるので活かさなくっちゃ。

とにかく誠実で丁寧だ。きっとたくさんの経験や忍耐をされたことだろう。おかげで私のように機械オンチにでも、未来を拓く礎作りのお手伝いをしてくれる大切な先生。

立花岳志君もそう。こちらはブロガーでカウンセラーで、ご夫婦とも講座仲間!そう!

今じゃ、すっかり先の方を歩いてらっしゃるのだ、、、。こちらのお二人は凄いブロガーであり、セミナー講師であり音楽家で、感性と実践の二枚岩です

no second life 

こちらは、彩ちゃんのお助けブログ

自分にok を出して前に進む

こんな方たちと繋がって、楽しい自分の世界を拡げていこう。

 今日は、行きは新幹線で、帰りは在来線です。ヘッドホンでお話会を聴きながらゆっくり帰っています。

本当に楽しみ方が増えたなと思う今日この頃です。

投稿者プロフィール

mu-chan
mu-chan
子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きで、瀬戸内の穏やかな海が大好きです。

過去に反省点もてんこ盛りだけど、出来る力を出しあってより良い日々を紡ぐ。
そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。


詳しくはこちら。