Zoomって便利!

今日は、ズームを使ってのブログ記事に関する講座を受講しました。

機械音痴の私は、新しい単語もすぐに忘れているので説明の日本語が解読出来ずに慌てる事が多いのです。

なので、非常に手のかかる受講生だし、それでもコケますから。(自慢してはいけない)
でも、自分が書いたものを読んでもらえることが嬉しいので、頑張っています。きっとそれは、未だ見ぬ誰かとそっと繋がることだから。

地方住まいは、なかなか参加が難しいので諦めることが多かったけれど、スカイプやZoomの様な便利なツール?アプリ?が出て来て、しかも無料で使える。
(もちろん基本PC利用環境には費用がかかっています)

そして、そういうチャンスを作ってくれる講師やシェアする参加者と、そこにお金を払える今の環境に感謝です。

これからも、少しづつ少しづつ、、習得していきます。自分の世界に共感してくれる誰かと、自分も共感する誰かの世界へと、繋がっていける様に。(⌒▽⌒)

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。