笑いヨガ。新しい体験。

お友だちのお誘いで、笑ヨガに参加しました。

可笑しくもないのに笑うのです。

時々、笑う門に福来るでしょう?笑ってごらんと言われて、笑ったこともありました。

だから、笑うのは思ったほどに難しくありませんでした。
けれども今回は、笑えば笑うほど、可笑しくもないのに!と冷めた自分がどんどん大きくなるのです。

おかしいな?!

今までこんなに強く批判する自分はいませんでしたから、驚き、辛くなりました。

辛くなればなるほど、また大笑いするのです。

どうなるんだろうと思っていましたが、無事着地しました。

出て来た記憶は、子どもの頃の思い出でした。

どうもその小さな私を大事にしてやらねば、ならないそうです。

ちょっとお試ししてみて下さい。

笑った後は、結構腹筋を使うので心地よかったです。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。