今年も、母の日。                       I am a mother.

今日は、母の日。

母の日のプレゼントも受け取りました。

何年か前のメッセージも見つけました。

これは、2010年。お花と一緒に。

今年は、お芋のお菓子のバスケットでした。

干し芋やきんつばにどら焼きまで。お茶も付いていて、甘党の私向きです。

やはり、嬉しいです。

母の日って、世界中にありますが、全部違う日にちで、違うやり方なんですよ。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/母の日

いつも、喧嘩するつもりはないのに、きつい口調になる子どもに、鷹揚に構えられない母。

大切に思っていることを、伝えようと思ってるのに、結果はいつも無惨な結果に。

それでも、プレゼントは届きました。

メッセージも何もないのは、心地良くないのですが、、、。

鈴生りのさくらんぼは、全部鳥に食べられちゃいました。

庭の柑橘の香りがやさしい。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。