Onomichi   Fireworks

昨夜は、尾道の花火でした。


​​
去年は、ママ友がセッティングしてくれて目の前で大きな花火を座って観ました。

始まりを告げる船が通ると いよいよ始まります。

< a href=”https://623ch.com/wp-content/uploads/2017/07/img_6141.jpg”>

今年は、千光寺公園から眺めました。

尾道の夜景もいいし、まわりも少し風が通ってしのぎやすくて 良かったです。

​​

​​​​

ただ、尾道の街は狭くて駐車場の確保が難しい上に、ネットの案内が足りないと思いました。

幸い慣れた街だったのでどうにか車を駐める場所に辿り着けたけれど、慣れてなかったら探しまわって、諦めたかもしれない。

どちらで観るのが好きか?だけで、どちらもいいところがあります。

尾道水道に多くの船が停泊して、船から観ている人も、街中で観てる人も、対岸から観てる人も、千光寺公園などの高台から観てる人も、夏の風物詩を堪能されたことでしょう。きっと、来年もまた行こうと思うのだと思い

ます。

クーラーボックス引いて、ワイワイと。

暑い夏は、これからが本番です。

体調管理し、元気に過ごしましょう


この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。