「東の里」に振られ、次に目指した「野ウサギ」には、クリスマスローズが群生!

今日は高松から車を飛ばして高松近郊の古道具屋、東の里に連れて行ってもらった。
香川の最果て!と言われたとおり、道はそこで行き止まり!なのだ。
行き止まりの先にあるゲートがしっかり閉じられていて、雨の中わざわざやってきたのに(涙)、、、。
冬季休業中。振られた!仕方なく方向転換。

東の里で友達が買っていた大きな火鉢を買いたくて。
火を入れた火鉢の縁はあったかくなっていて、そこに腰を当ててるとポカポカして冷え症にはありがたい!
場所がないと大きいのは邪魔になるけれど、お値段聞いたらあってもいいかな。と思える。
4月になったら行ってみよう。

せっかくだから、以前から聞いていた野ウサギに行くことに。
一旦、徳島に出て吉野川のそばを通り、再度、香川県に。
野ウサギは古い民家に手を入れて、ご夫婦で営業されている。
ご家族のお姉さまの絵とお母様の手染めのさおり織り?ショールなども販売されていた。

セットメニューは、自家製天然酵母のベーグルとダルカレーに似た猪ミンチの入ったカレー、付け合わせ、猪の肉だんご。
デザートはブラウニー、京芋と柿とかぼすのアイス、焼き菓子、ホットかりん。お値段、1000円也。
これよかった。

外には、クリスマスローズが山のように咲いているから、プレートにクリスマスローズの花がゴージャスに添えられていた。
雨の中、県の最果てをドライブしながら、新しい場所の探索DAYでした。

帰りに道の駅でお野菜買って、文旦買って終了!

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。