MacBook 12インチ購入で、荷物と加齢の重たさから解放された!

さぁ、始まった。
今回、私はブログを始めるにあたってその初歩の設定方法など様々なことを学ぶために、お友達の立花岳志君の開かれた(1期立花ブログ・ブランディング塾「WordPress ブログスタートアップ講座」)スタートに参加した。

初歩的なこととはいえ、全てが初めての私にとって、ハードルはかなり高かったのだけれど、それ以外にパソコンがとても重かったので、余計四苦八苦したのだ。

けれど、それがきっかけになって2010年のマックを卒業する決意をして、表参道に向かうことになった。

ピッカピカのガラス越しに開かれた空間はとても気持ちよく、カッコよく、ちょっと敷居が高かった。
初めて見た今度のMacBook 12インチは軽くて薄くて、、重い荷物を抱えて歩く私にとって、天使の羽のように優しく手に添ってくる感じだった。

今までのパソコンに出会ったときの印象と、今回のマックブックを手にしたときの印象がどうも違う。
今回のMacBook 12インチとの出会いは、ウォークマンを手にしたときの印象に近い。
「軽くて解放される!」そう、そんな感じ。

IMG_6325

時代の先端を行く場所、、、実は、もうそんなことにはあまりワクワクしないと思っていたけど、それは諦めてただけで、やっぱり誰でもそんな環境、場所に居れば、いつまでもその感覚を味わえるものなのだろう、、、、。
いくつになっても誰もが自分の中にpassionは消えることなく持ち続けているのだろう。
今回のMacBookとの出会いは、それを思い出させてくれた。

さぁ、、、ブログを書けるように続けて練習しよう。

ここまで読んで下さってありがとうございます。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。