笠岡諸島にある白石島は知る人ぞ知る?瀬戸内海の海陸共に遊びのメッカかも。面白い人たちが通ってる。

昨日から今日は久々に瀬戸内海の白石島に来ていました。


浜のお掃除手伝って、お昼を食べて、のんびり砂浜で素足で立つと気持ち良い。
両手で乾いた砂をすくい上げると下からしっとりと湿った砂が出てくる。

足の裏に砂を感じてアーシング。電磁波など身体に帯電したものを砂の中に放出してスッキリした感じです。

砂の上に横になってると暑くもなく、浜風が心地よくてうっかりウトウトしてました。

今日夏至でしかも皆既日食だとか。
なんという日だろう。


あんまり心地良くて、フェリーに乗り遅れそうになって、慌てて港までともさんに送って頂きました。
シージーも後から見送りに。

シーカヤック、ウインドサーフィン、サップ、モトクロス、他にも色々ある様です。

ローカル色満載でアットホームで面白い島です。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

今年の夏もコロナに負けず、良い夏をお過ごして下さい。

シージーもお見送り頂きました。
いつ来てもこの島の方達のおもてなしには感謝です。
お姉さんのジュンちゃんとともちゃんともっとお喋りしたかったなー。
次回は是非女子会を!!!!

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。