笠岡諸島にある白石島は知る人ぞ知る?瀬戸内海の海陸共に遊びのメッカかも。面白い人たちが通ってる。

昨日から今日は久々に瀬戸内海の白石島に来ていました。


浜のお掃除手伝って、お昼を食べて、のんびり砂浜で素足で立つと気持ち良い。
両手で乾いた砂をすくい上げると下からしっとりと湿った砂が出てくる。

足の裏に砂を感じてアーシング。電磁波など身体に帯電したものを砂の中に放出してスッキリした感じです。

砂の上に横になってると暑くもなく、浜風が心地よくてうっかりウトウトしてました。

今日夏至でしかも皆既日食だとか。
なんという日だろう。


あんまり心地良くて、フェリーに乗り遅れそうになって、慌てて港までともさんに送って頂きました。
シージーも後から見送りに。

シーカヤック、ウインドサーフィン、サップ、モトクロス、他にも色々ある様です。

ローカル色満載でアットホームで面白い島です。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

今年の夏もコロナに負けず、良い夏をお過ごして下さい。

シージーもお見送り頂きました。
いつ来てもこの島の方達のおもてなしには感謝です。
お姉さんのジュンちゃんとともちゃんともっとお喋りしたかったなー。
次回は是非女子会を!!!!

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。