2020年、弥生。お雛様飾りを久々に楽しんでいます。と言うのも、訳があるんです。

お正月明けから イベント企画への気持ちが萎えていたのですが、「その後どうなっていますか?」と尋ねられたので、頑張って企画したイベントがコロナのせいで没になりました。

細かなやり取りから、ますます気持ちが萎えていくのを感じながら、やる以上は精一杯やって良い結果を作ろうと思ったので、とても残念でした。

お道具組に協力してくださる方と下見にも行きました。使えるお道具を探していたら、長らく仕舞い込んでいた吊るし雛を見つけたり、掛け軸もシミが沢山出来ているので、飾り付けて、乾かそうと思いました。

さすがに7段飾りはもう何年もしまいこんだままですが、今回も見送りでした。

気持ちに余裕ができたら、時間に余裕ができたら、人手があれば、と何度こんな風に条件を挙げて飾らなかったことでしょう。

さっさと動けば、気持ちの良い時間が過ごせるのに、ちょっと気持ちが負けるとダラダラと過ごしてしまって、何もできなくなってしまいます。

気づいたら動け!これ忘れないようにしなくちゃ。

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。