2020年、弥生。お雛様飾りを久々に楽しんでいます。と言うのも、訳があるんです。

お正月明けから イベント企画への気持ちが萎えていたのですが、「その後どうなっていますか?」と尋ねられたので、頑張って企画したイベントがコロナのせいで没になりました。

細かなやり取りから、ますます気持ちが萎えていくのを感じながら、やる以上は精一杯やって良い結果を作ろうと思ったので、とても残念でした。

お道具組に協力してくださる方と下見にも行きました。使えるお道具を探していたら、長らく仕舞い込んでいた吊るし雛を見つけたり、掛け軸もシミが沢山出来ているので、飾り付けて、乾かそうと思いました。

さすがに7段飾りはもう何年もしまいこんだままですが、今回も見送りでした。

気持ちに余裕ができたら、時間に余裕ができたら、人手があれば、と何度こんな風に条件を挙げて飾らなかったことでしょう。

さっさと動けば、気持ちの良い時間が過ごせるのに、ちょっと気持ちが負けるとダラダラと過ごしてしまって、何もできなくなってしまいます。

気づいたら動け!これ忘れないようにしなくちゃ。

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。