今年の元旦は、今年きってのスーパームーンという縁起のいいお正月です。

2018年も明けましておめでとうございます。

去年からうたた寝してしまって、身体の痛みと共に迎えた朝。

今年は息子と2人だけのお正月です。

母を気遣って?毎年お正月だけは欠かさず帰省します。盆はなしです。

初詣に付き合ってくれる娘がいないので、また改めて行こうと思います。

去年から置きっ放しの車をピックアップしに2人で出かけて帰りは2台で帰りました。

もういい加減夕方です。

空が綺麗です。


食べ疲れているので、おむすびが食べたいというので、ご飯を炊いておむすびを結びました。

赤ナマコ 明太子 数の子 牛たたき 胡麻ゴボウ 菊花大根 とさっぱりお漬物と久々に焼き穴子入りのほうれん草の胡麻和えと海鼠腸と、、、蛤汁。

お酒なし。


休肝日にちょうど良い元旦でした。

今年もよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。