尾道の島に出来たカフェ「Nagi!」はとても静かで心地良い場所でした。

今日は尾道の向かい側、向島にある出来たばかりのカフェNagiに来ました。

迷路のような路地を入っていくのでお店を見つけるまでは少し不安でした。

ナビを使うと山道に入っていきますので、海の方へ出てください。ということでしたからご注意ください。

ウインドサーフィンのクラブハウスの近くに駐車場があります。

そこから迷路の表な路地を入っていくので、お店を見つけるまで少し迷いました。

カヤッカーのベースも途中にあります。

高台のお店に一歩踏み入れると、一瞬で空気感が変わりました。

昔、カフェ「オトノバ」に行った時の事を思い出しました。

オトノバも古い町家を改造して、それまで想像したことのなかった空間を作り上げていました。

nagiでかかっていた曲のCDジャケット。

店内のBGMは話し声を邪魔しない程度に包み込むようです。

ここNagiも集落にある平屋の民家という外観ですが、一歩中に入るとまるで別世界。

心地良くて新鮮な感覚ではあるのに、どこか懐かしくて優しい。

既存の建物の内部を限界まで取り払って、リノベーションされています。 

週末カフェのみの営業で、コーヒーを店主が一杯づつ淹れて、氷の中で冷まし、アイスコーヒーのカップに移すという工程はNagiに流れる時間の感覚に似ています。

アイスコーヒーをあまり好まない私ですが、とても美味しくてついおかわり。お菓子は奥様のお手製。

2時間半の時間制限で、一度に2組のみ。2テーブルしかありません。食事もありません。

けれど一杯のお茶、コーヒー、お菓子を楽しむには最高です。

予約はインスタグラムからのみ。お友達が予約してくれました。

外の木は桜なので、春にはお店の中から満開の桜を楽しめそうです。

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。