今月のお茶のお稽古。 武者小路千家

骨折等で、お稽古3ヶ月お休みしました。

久々だと、お点前もすぐに忘れてしまっています。
前回の頃は炉でも、既に風呂になっています。

手入れされた庭の緑が心地良いです。新緑が鮮やかです。

炭と香の香りも。

お茶もお菓子も美味しい。

本当は、こんなに満開に咲ききっちゃうのは入れないのだそうですが、お稽古なので。(ご容赦ください)

とても綺麗です。

お軸の絵も季節の絵。

牛かと思っちゃったけど、、、。シッ。

虎なんですって。

今回、帰り道で四葉のクローバーをサッと見つけました。

2日の間に、合計5本も。

子どもの頃から、探す方です。

押し花にしちゃって、写真なし。

残念。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。