映画「はじまりへの旅」を観てきました。

実は、昨日一気に2本観ました。

普通ってなんだろう?

今って、情報がありすぎるのに、意外に価値観の多様性があるか?というと 疑問に思う時あります。

http://nomovie-nolife.com/youga/hajimarinotabi-netabare-kansou/

ちょうど少し前にNHK で、兵庫県の自給自足の家族の15年間に渡るドキュメンタリーを観たばかりでしたから、二つを観て感じるものがありました。

本当の生きる力ってなんぞや?

どちらが正しくて、間違ってるか?ではないと思うのです。

自分でよく知って、考えて、選べているのだとしたら、どちらを選んでも良いと思う。

けれども、意外と選択肢がないように感じます。

能力があればあるほど、楽が出来る世の中になってない?

能力がない方が複雑な落とし穴に落ち込んでない?

はじまりへの旅みたいな家族と教育があれば、受けてみたいなと思うのは、人ごと?かしら。

上映館

https://movie.jorudan.co.jp/cinema/32312/schedule/

今日は、1日家周りのお仕事でした。(⌒▽⌒)

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。