2月の定期公開、後山山荘 2019

関東は雪模様かもしれない、と言われたこの週末。

昨日は曇り時々雨でしたが、日曜日の今日はとても穏やかないいお天気でした。

今月の定期公開日でした。

庭の蝋梅も咲き、菫も咲いています。

門前の桜は年末から小さな花を咲かせていましたが、今日も咲いていました。

今年は暖冬で、2月なのに本当に過ごし易い一日でした。

来館者も、7名予定でしたが、インフルエンザなどで最終的に3名様でした。

いつもここが観たい!と遠方からいらっしゃるお客様が多いのは有り難い事だと思います。

そのまま近郊の現代建築も見学する方が多い様です。

去年からボランティアスタッフとして関わらせて頂くようになり、折々の季節を丁度一巡しました。

また今年も多くの方々に来館していただけたらと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。