豪華列車がやって来た!トワイライトエクスプレス、「MIZUKAZE」

岡山駅で電車待ちをしていたら、なにやらまわりが浮き足立つ様な空気感。


ほどなくピカピカの豪華列車がスルスルと在来線のホームに滑り込んできました。
するといつのまにかCA の様なスタッフ達が乗客を出迎える為に控えています。

乗り込む方たちのワクワクした高揚感と眺めるマニアっぽい方たちの熱量は違うと感じます。

当然私も「あら、良いわね。」と羨望。

こんな平日に走っていることにもびっくりでしたが、本当にピカピカの列車。
先日の金比羅で見た列車よりもひとまわり大きい様に思いましたが、思い違いでしょうか?
九州には、ななつ星という豪華列車が走っています。

https://youtu.be/WTWJ2p4_It0

見たこともないオリエント急行の名を思い出しました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E6%80%A5%E8%A1%8C

この記事を書いた人

Avatar photo

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。