旅するおばちゃんは、着脱不能の着ぐるみを着てるだけ?って言うとおかしいですか?

心は乙女なんですけど、誰も気づきません。

はじめは、何々さんトコの娘さん。

何々さんちのお嫁さん、誰々さんの奥さん。

私の名前だけで語られる事はありませんでした。

本当はどっちでもよかったのに、自分がそれでは納得しませんでした。

いつまで迷ってるの?とか、自分探ししてるの?とか言われるかもしれません。

おばさんだって自分の人生を生きたいでしょう?

結婚でいきなり大人にはなれません。心と身体と頭はバラバラで、今になってやっと、振り返れば道になっていました。

ずっと家や子どもが中心で、どこか社会から切り離されているような気分でした。

だから時々、「じぶん」に戻りたくて旅がしたかったのかもしれません。

では旅は、ツアーか個人旅行か?

ツアーは楽でも、1人の場合はホテルが割高です。

ツアーは沢山あり、阪急ツアーとクラブツーリズムあたりが価格と内容のバランスが良い様な感じです。

https://www.hankyu-travel.com/vd/timesale/

どこに行きたいのか?

なぜ?も大事なこと。

自分と相談出来るいいチャンス!?

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。