静かにあけて、静かに過ぎた三が日でした。
恒例の新年会も数名の欠席もありながら、来年からの初参加者も生まれて。
毎年作り過ぎる料理ですが、足りないと嫌なので ついつい、、。
有り難いことに 頂いたりもしますし。
こういう過ごし方が出来る事にも感謝です。
当分片付けにアップアップして太ります。
そんな頃、七草粥を頂きます。
日本のお正月って本当によく出来ていると思います。
さて、新年早々、映画を観ました。
「ボヘミアン」と「アリー」2本観ました。
ボヘミアンは前評判は凄かったのですが、私的には断然アリーでした。
圧倒的なガガの歌唱力に、はじめて彼女の歌をしっかりと聴いたのです。
私はどういうわけか自分がしんどい時に音楽が聴けないのです。
聴いていても耳に入らないし、挙句うるさくて切ってしまうのです。
BGM がかかっていても、ほとんど聴けていない様です。
頭の中が整理されていないからだと思います。
独身の頃の様に、毎日曲を聴くという事がほとんどなくなってしまって、自分でも淋しいと思う事があります。
ですが、今回はもう、はじめから最後までずっと!聴きっぱなしで、どんどん引き込まれていきました。
映像にも音楽にも!
最後はもう感動!!涙目に。
中弛みもあったという友だちの事前の感想と違いました。
ズーーーーっと見入って(聴き入って)いました。
映画館の音響が良かったせいかしら?いやいや、それでも寝るときは寝ちゃいますから違うと思います。
幾度も何度でもよく似た繰り返されたストーリーだけれど、観たくなる。
人生のテーマは普遍で、「感動すること」でエネルギーを貰うからかもしれない。
心の中のスイッチを押してくれるのかもしれない。
元気が出たところで、このところ毎日ちょっとづつ!とやってる草取りをして、このブログを書いています。
子どもたちも、それぞれの課題を抱えながら、頑張っている様ですから、私もボチボチ頑張りたいと思います。
今年も皆様にとっても素晴らしい一年であります様に。