TUPERA TUPERA 絵本の世界展を観に行って来ました。

福山美術館で開催中のtupera tupera 絵本の世界展をみに行って来ました。

福山美術館はJR福山駅から徒歩で五分程の便利の良い立地にあります。

新幹線も止まりますし、駅のホームからお城まで見えるという街にあります。

お城の外堀辺りに駅を造った街です。

のぞみも止まります。

地方都市にしては、結構頑張っていると思います。

今回の展覧会も楽しかったです。

観終わった後には、河原に石を拾いに行こうかと思いましたし、何を使っても楽しめる!と改めて気付かされました。

「宝は私達の中にある、想像力!それから創造力!」

絵本は不思議な魅力があります。

子どもは天才!

「うんち」「おなら」、大人が眉をひそめる単語が大好き。

リズムをとって、繰り返しくちずさんだりして、ついこちらまでつられてしまう。

この顔、記憶にありませんか?

絵本も次々に新しい人気本が登場しますが、良いものはずっと残っていきます。

Tupera Tupera は2002年頃から活動を始めた若い2人組の作家です。

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/site/fukuyama-museum/138516.html

気候もだんだんと春めいて来ました。

お出掛けがてら、覗いて見てください。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。