やっと出来たさおり織りで作ったポーチです。

ファスナー付けが出来ないので、さおり織りの先生が頼むところにお願いして縫って貰います。

年末にお願いしていたけれど、もう1つのガマ口タイプのガマ口が無くて、遅くなりました。

結局、ガマ口が今欠品ということで、布と一緒にポーチだけが返って来ました。

お気に入りの変わり糸を混ぜて織るこの生地が好きなのに、もうその変わり糸がないのでこれは最後です。

また、新しい組み合わせに挑戦し様と思います。

皆さんどんどん新しい作品を製作中。

私のボチボチ頑張ります。

今回、縦糸の取り方が拙くてめちゃくちゃ苦労した挙句に、一部諦めて縦糸を切りました。

細い糸や絡みつきやすい糸は決して縦糸に使わないこと!を肝に銘じます。

なかなか、大変でした。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。