おとなびを使ってみる。

一昨日は、青空が心地よかったのだけれど今日は曇り空。週末に向けて雨模様?

午前中は宿の予約をネットからしようとしたら、どうもまだ出来ないようなので電話☎️。

しかし、繋がらない。

新幹線の予約もしようと、初めて「おとなび」の使い方をネットで検索。

JRおでかけネットHPに入り、ログイン。

ところが、パスワードが違う。

パスワードがわからない。のところから、再設定しようとしたら、本人確認が見当たらない。と。。

これは、電話番号が違っていた。
サイド本人確認が出来たら、仮パスワードをメールで送って来る。
送られたメールを開いて、仮パスワードを入れて、パスワードの再設定完了。

JRおでかけネットからログイン
🆔は12桁の数字
パスワードは4〜8桁の英数字

e5489をクリックする
どの電車から選ぶか?
のぞみ
さくら
ひかり
こだま
それぞれ組み合わせのものから、1番下のこだまのみを選択、次へ。
次の画面には、乗車地と降車地を入れる画面が出てくるので、選択。
時間の希望を。

あれこれやり方も慣れないと難しい。

どうにか、頑張りました。

お疲れ様でしたー。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。