松山の鯛のお刺身盛り合わせとモツ鍋と手羽先がおまかせのセット内容。後は自由に追加で腹一杯。

久々の松山ですが 出発前のアクシデントのため思うような体験は出来ず、見ているだけなのが残念です。

受講後懇親会にて、爆弾発言?

歳を聞いたら二十歳くらいで出産したらこのくらいの子どもがいてもおかしくない、というくらいの人たちがちらほら同じ講座に参加していました。

その上、よ〜く見渡してみると私が1番高齢かもしれない?という事実。

はじめての経験でしたが、これからは増えそうです。

いつまでも気分は若いと思っていますが、残酷にも時間は正確に刻まれているのです。

彼らの世代ももう中堅と呼ばれるのでしょうから、頼もしい限りなんですが。

講座内容は次回に回すとして、居酒屋さんかと思いきや、鯛のお造りとモツ鍋と鳥手羽がおまかせのセットになっていて、あとは追加で自由に。

面白い取り合わせでしたが、どれも美味しかった。

件の彼らが、魚はいつも食卓に出るからいい加減食べ飽きてるから、皆さんでどうぞ!なんて発言。

海に近いって良いですねー。

私はというと 久々に熱燗頂きました。

いつも車なので飲みませんが強くもないのに日本酒がすこーし飲めるのが嬉しいです。

最後は上着まで着せてくださるというお心遣いに、びっくり。懇親会の間中、あらゆる雑事をさりげなくこなされてました。

普段これだけ心配りを懇親会で要求される職場が日本のとある公務の組織なんだなーと思いました。

今回、全く畑違いの事を一生懸命学ぶ姿に皆様人生と真摯に向き合ってると思いました。

今回は、長丁場。

無理は出来ないので、見落としのないようにしっかりとメモして帰らなくちゃと思います。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。